【レビュー】ダスキンかしてネッとでベビー用品をレンタルした感想

ベビー用品をそろえる際にレンタルを考える方も多いと思います。

我が家もわりと早い段階からベビーベッドとベビーバスはレンタルにしようと決めていて、実際にダスキンレントオールの「かしてネッと」を利用しました。

結果、手違いでトラブルもありましたが、とても満足なレンタルができました!

今回は利用してみた感想とトラブルを避ける方法についてまとめました。

ベビー用品レンタルにダスキンを選んだ理由

ベビー用品がレンタルできるショップはいくつかありますが、我が家がダスキンを選んだのは次のような理由からです。

  • 大手ゆえの安心感
  • 清掃事業をしている会社だから衛生面も安心
  • 長崎市に店舗があるので直接受取りもできる
  • 新品レンタルやブランドものがいいといったこだわりがない

そして、受取りについては車があるので直接行ってもよかったのですが、せっかくなので「店舗スタッフによる配達」をお願いしてみることにしました。

注文はスムーズでした

とりあえず退院直後から使用するベビーベッドとベビーバスを借りることにしました。

レンタル期間が違うとそれぞれ手続きをしないといけないのが少し手間でしたが、それ以外は迷うことなく入力できました。

店舗スタッフによる配達・回収を希望する場合は、

受取方法、返却方法で「最寄店舗への来店」を指定し、次ページ「その他ご確認事項」の備考欄に「配達希望」「回収希望」とご記入ください。後ほど店舗より配達・回収料をご連絡いたします。

ダスキンレントオールかしてネッと

とあったので、そのとおりに入力しました。

そのあと注文が確定した旨のメールも来たので安心していたのですが…

商品が来ない!?

レンタル開始日は外出をしないで待機していたのですが、夕方になっても来ませんでした。

だんだん心配になってきたので連絡をとってみると…

「来店での受取りになっています」

とのこと。よく話を聞いてみると、システム上店舗では備考欄に記載されている内容が確認できない仕様になっているとのことでした。

そりゃ来店受取りに見えるよね…

その電話からは数時間で配達してくださいました。

スタッフさんからは「ベビーベッド組み立てましょうか?」とも提案していただきましたが、そのときは家が片付いていなかったので遠慮しました。

そのかわり回収のときは解体をお願いしました。スタッフさんは配達のときも回収のときも感じのいい方でしたよ!

スタッフによる配達・回収を希望するときの注意点

我が家はこんな感じでトラブルになりかけたので、これからダスキンを利用される方でスタッフさんの配達・回収を希望する場合は注文確定のメールが来た段階で電話をした方がいいと思います。

それ以外は問題なくレンタルをすることができたので満足でした(後日ベビーサークルもレンタルしちゃいました)!

商品については使用感はありましたが清潔なものでした。

配達してもらうと別途配達料金はかかりますが、スタッフさんにベビーベッドを組み立ててもらうこともできるので、自分で組み立てる自信がない方にはおすすめです。

ダスキンベビー用品レンタルのかしてネッと
ベビー用品レンタル「かしてネッと」はダスキン運営で安心・清潔。ベビーベッド・チャイルドシートなど、レンタル期間に応じて10〜40%OFFになる割引制度もあり。全国の店舗で受け取りも配送も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました